QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
地域の宝育成委員会
地域の宝育成委員会
2011年(社)伊万里青年会議所 
地域の「宝」育成委員会 ブログです。
JC活動の模様などなどアップします。

2011年12月30日

地域の「宝」育成委員会 総集編

明日は大みそかです。

ようやく1年間の委員長職から解放!(^^)!されます。

多くの皆様方のお陰により、無事に!?職務を全うする事が出来そうです。
関係各位に感謝いたします。<(_ _)>

さて、早いものので1年間どうにかブログを更新し続けることが出来ました。
最初は委員会ブログの更新に対し抵抗があり、なかなかブログアップが出来ていませんでしたが・・・。

いろいろな方々との出会いや応援により、私たちの活動を少しでも多くの方々にお伝えできたらという思いで1年間、地域の「宝」育成委員会の活動や伊万里JCの活動、そして私個人が青少年に関わる活動や子育て様子を綴ってきましたが・・・・。

大変勉強になりました。これからも相変わらずのご声援を宜しくお願い致します。

それでは、、、総集編です。
2月 厄入り厄晴れ (銀寿司)
地域の「宝」育成委員会 総集編
2月 理事会・・・この方といつも一緒でした(^_-)-☆
地域の「宝」育成委員会 総集編

3月 図書館祭り・・・男性が少なく いっぱい力仕事を致しました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
3月 募金活動 東日本大震災の支援としてエレナ伊万里店の前で活動しました。
・・・そのあと少しお叱りを受けたような!?記憶が・・・。
地域の「宝」育成委員会 総集編
3月 例会 当委員会所属の坂田君が正会員の承認を受けました!(^^)!期待通りの活躍をして頂きました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
3月 伊万里UCの会議です。フリーマケットの開催に向けた話し合いを進めています。
地域の「宝」育成委員会 総集編

4月 例会 例会タイムでは 相手のことを思いやるゲームを行いました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
4月 立花小学校の入学式、馬場理事長の長女と私の二男が同級生です。
   また、私たちもこの校舎で学び巣立っていった卒業生です。大変感慨深いものがありました。 
地域の「宝」育成委員会 総集編
4月 献血活動 さすがです、真剣な表情が素敵です(*^_^*)
地域の「宝」育成委員会 総集編
4月 理事会 いつもご指摘・的確なアドバイスやご指導ありがとうございました<(_ _)>
地域の「宝」育成委員会 総集編
4月 伊万里UC主催 フリーマーケット 看板(悟 直前 作成)素晴らしい!!
地域の「宝」育成委員会 総集編
4月 伊万里UC主催 フリーマーケット 
   多くの方々で賑わいました。みなさんお疲れ様でした。
   ちょうど市議選の最中でしたね(>_<)
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

5月 させぼ四ケ町商店街協同組合 理事長 竹本 慶三 氏 をお招きしての講師例会 大変勉強になりましたね。商店街から有志の方々も参加、ありがとうございました<(_ _)>
地域の「宝」育成委員会 総集編
5月 伊万里市民会議 総会に参加 そして青少年会議に参加しました。
地域の「宝」育成委員会 総集編

6月 佐賀ブロック協議会 会員大会運営委員会に出向しています。鹿島の立花屋において委員会が有りました。久保委員長お世話になりました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
6月 例会 このお方と一緒に佐賀ブロック協議会 会員大会運営委員会に出向していました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
6月 井○ 塾 開催 某先輩宅にて・・・・。^m^
地域の「宝」育成委員会 総集編
6月 JC-BOXにおいて事業の案内告知を行いました。
地域の「宝」育成委員会 総集編

7月 例会 事業の案内告知を行いました。たくさん参加者が集まるといいなあ~~
地域の「宝」育成委員会 総集編
7月 懇親会 真也副委員長、いつもありがとうございます。 
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編
7月 各委員会開催中 みんな大忙しの様子でした^m^
地域の「宝」育成委員会 総集編
7月 理事会 允委員長の発言中です。がんばれ~~~(^.^)/~~~いつも応援していましたよ。
地域の「宝」育成委員会 総集編
7月 おもいやりスクール2011事前説明会
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編


8月 多忙の月が始まりました。
8月 委員会 事業実施前ですので、事業内容の確認を行いました。
地域の「宝」育成委員会 総集編
8月 市民討議会 開催 子育てなどについていろいろと意見を集約しました。
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

8月 どっちゃん祭り 暑い中、皆でお手伝いをしましたね。終わった後のBEERがうまかった!!
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編
8月 例会 JC活動お疲れ様です。3日間連日の活動でしたね。
地域の「宝」育成委員会 総集編
8月 事務委員さんの新旧交代 引き継ぎです。大変お世話様でした<(_ _)>
地域の「宝」育成委員会 総集編
8月 委員会 事業直前最終打ち合わせ。みんな気合十分です。
地域の「宝」育成委員会 総集編
8月 おもいやりスクール2011の開催
元ル・クプルの藤田恵美さんをお招きしての音楽会 素敵な歌声がとっても素晴らしかった。お寺の本堂で開催し雰囲気も最高でした(^_-)-☆
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

9月 九州地区大会 IN 大分 昨年お世話になった野村さんと再会しました。
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

2011鳥栖JC 楢崎理事長、昨年一昨年と一緒にJC活動させて頂きました。ありがとうございます。
地域の「宝」育成委員会 総集編

9月 例会 事業終了の報告です。皆様方に感謝です。 
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編 

地域の「宝」育成委員会 総集編

9月 佐賀ブロック協議会 会員大会の開催
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編
すみません、、、途中退席でした。。。

9月 伊万里UC会議 徐々に仲間が増えてきました。これからが楽しみです。
地域の「宝」育成委員会 総集編

9月 理事会 次なる事業の議案上程です。毎月、緊張の連続でした。
地域の「宝」育成委員会 総集編

10月 UCの会議 自主事業の計画中です。
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編

11月 例会 スペシャルゲスト(新婚さんが登場されました)末長くお幸せに(^_-)-☆
地域の「宝」育成委員会 総集編

11月 エクレールお菓子放浪記 上映会
地域の「宝」育成委員会 総集編

地域の「宝」育成委員会 総集編




12月 例会 4名の方が卒業されました。短い間でしたが、いろいろとお世話になりました、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。これからのご活躍に期待しています。 
地域の「宝」育成委員会 総集編
12月 理事会 事業報告の上程、無事に報告議案・・・審議

地域の「宝」育成委員会 総集編











無事に 通 過 ! !

地域の「宝」育成委員会 総集編
肩の荷が下りました。本当に黒川副理事長の助言やサポート助かりました。ありがとうございました。









あっという間の2011年でした。
多くの出会いがあり、仲間に支えられて、どうにかやって来れました。
この一年間、笑顔があふれ、助けられ、快方!?されながら様々なストレスと戦ってこれました。

伊万里JCメンバー並びに関係者各位に多大なるお力添えや参加・協力を賜り、誠に ありがとうございました。<(_ _)>

多くの皆様の協力なしには進まない青少年事業を通し、当職の感じている事は感謝・感激の言葉しかございません。

当委員会の事業等に参加協力頂いた方、そして蔭ながら応援・声援して頂いたすべてのメンバー様に感謝いたします。

今は、気分爽快です。

無事に1年間乗り切ったこと、皆さんのお助けに感謝し、精一杯活躍させて頂けた事、子供たちが見る見る成長しているなあを感じられた事、すべてに感謝と感激を感じた事、などなど。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



Posted by 地域の宝育成委員会 at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。